ミュージックマンデーVol.8 林邦洋さんをゲストにお迎えして

f0255191_23482619.jpg
f0255191_23483786.jpg

第8回の「ミュージックマンデー」は、ミムラスMCのもと、林邦洋さんをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、弾語りライブを披露!「10年くらい作り続けていて、今朝完成した曲を歌います」とか、ごくごく最近に作られた曲を盛り込みながら、新旧の楽曲を歌ってくださいました。アコースティックギター1本なのに、色々なドラマを体感できたライブでした。

今回の会場ふるまい郷土料理は、鹿児島の「とんこつ」。お料理係・エガワヒロシが、豚バラ肉と野菜たっぷりの具材を黒糖と味噌で煮込んだお酒の進む逸品となりました!
甘口の煮物は、どこかほっとするような味で緊張感が解けたような!?配信のトークもスムーズでした◎◎


21:00~の配信では、ミムラスと林邦洋さんの2人でトーク。picturesのレコーディングにミムラスが参加するなど、もともと親交の深い2人。バンドを休止し、ソロで活動を始めた林さんの、迷いも含めた素直な思いを語ってもらうことができました。また、番組中にも林さんが1曲、弾語りを披露してくださいました。本当に人柄が出る演奏が素晴らしかったです!(これ必見)

エンディングライブは、MCのミムラスによるアコースティックライブ。この日は、いつものピアノ弾き語りとは違い、「リトルマーチン」という小さなギターを使った、まさに家で歌うような演奏でした♪

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/39406581


次回、第9回の配信は、10/28(月)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストはハックルベリーフィンです。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-10-02 00:02 | 収録記