ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして

f0255191_127649.jpg
f0255191_1265648.jpg
f0255191_126474.jpg
f0255191_1263857.jpg

第10回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、big the grapeをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、3人のアコースティックライブを披露してくれました。ギターポップ界からの刺客!三声コーラスと甘酸っぱい楽曲、そして3人の絶妙なトーク。ちょっと切ないいい曲をイノセントな声で歌うMATSUIさんは、あれだけ会場を惹きつけておいて、トークになるとメンバーから散々な扱いでしたけれども。笑
普段は3ピースバンドでライブをしているそうですが、アコースティックトリオも、全然!勢い落とさず、ガツンと魅せてくれました!!楽しくて、ちょっぴり切ないいい曲たち!

今回の会場ふるまい郷土料理は、MATSUIさんのご出身石川県の「じぶ煮」。お料理係・ミムラスが、開演前からじっくり煮込んで準備していた「じぶ煮」は、会場ではおおかた大好評を頂いておりましたが、、、なんとMATSUIさんの苦手な生シイタケ入り!!番組中、メンバーが見守る中、苦手なシイタケに挑戦しようと試みるも・・・・。

21:00~の配信では、エガワヒロシとbig the grapeのメンバーでトーク。どんどん話題が脱線していくGt.のMATSUIさんと、それをヘビ使いのように上手に扱っていくUMUさん、SALOONさん!メンバー内は完全に「2:1」でトークが進んで行きます!笑  終盤には、MCのエガワヒロシ氏は、ぐったり。
ともあれ、新曲をスタジオに持ってくるときのお話や、バンドの結成話など、バンドの素顔に触れるトークも聴けて、必聴な内容となっております!
11/6リリースのアルバム「How!?」からの曲も何曲か聞くことができます。来られなかった方もぜひ、ご覧ください!

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによる弾語り。この日は、番組オープニングにもかかっている「スミチェル」を披露。かっこいいんだよ!

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/41105174

そして!
前身「daradaradio」から数えると、2年間続けてきたUstream「ミュージックマンデー」は、今回が最終配信回となります。応援してくださった皆さん、ゲストの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

フィナーレは、来月12/23(祝・月)の13:00~高円寺AMPcafeにて、アフターパーティーを行います。
ふるまい郷土料理は、エガワヒロシの出身・埼玉県の郷土料理と、ミムラスの出身・群馬県の郷土料理を中心にご用意します!そして、2年間MCを務めたエガワヒロシとミムラスのそれぞれのライブステージで締めくくりたいと思います。詳細は追ってこちらにupします!
「お料理は食べたよ!」「MCしてるところは見たよ!」という皆さまも、ぜひ、2人のシンガーソングライターとしての顔を見届けに来てくださいね!音楽を愛する2人ならではの「ミュージックマンデー」でした。
12/23(祝・月)お楽しみに!
f0255191_1512473.jpg

[PR]

by mmanday | 2013-11-27 01:58 | 収録記

ミュージックマンデーVol. HUCKLEBERRY FINNをゲストにお迎えして

f0255191_12254087.jpg
f0255191_12255320.jpg
f0255191_12262812.jpg
f0255191_12261819.jpg

第9回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、HUCKLEBERRY FINNをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、3人のアコースティックライブを披露!「7年ぶりのアルバム」という『cairn』からの曲も披露してくれました。ステージ上で曲順を決める!というリラックスムードの中、緩やかな3人の音楽の世界が会場中に広がり、とても幸せな空気となっておりました!

今回の会場ふるまい郷土料理は、草加市のB級グルメ「そうからあげ」。お料理係・ミムラスが、草加せんべいを衣にして揚げたからあげを創作!番組中、ビールとマイクを片手にトークするメンバーに、からあげが届くシーンは「カラオケボックス」のようだと笑いを取っていました。笑


21:00~の配信では、エガワヒロシとハックルのメンバーの4人でトーク。ハックル3人の、家族のような深い感覚で繋がっている様子は、音楽にも本当に自然に表れています。バンドのはじまり物語のような、エピソードの数々を、エガワヒロシが掘り探っています!トークも「3人で1人」、というくらい自然です!
7年ぶりのアルバム「cairn」についての思いや、アルバムからの曲も2曲ほど聞くことができます。初めての方もぜひ、ご覧ください!

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによる弾語り。この日は、「君のいない部屋」を久しぶりに披露。とてもいい曲です。

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/40269137


次回、第10回の配信は、11/25(月)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストはbig the grapeです。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-10-30 12:41 | 収録記

ミュージックマンデーVol.8 林邦洋さんをゲストにお迎えして

f0255191_23482619.jpg
f0255191_23483786.jpg

第8回の「ミュージックマンデー」は、ミムラスMCのもと、林邦洋さんをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、弾語りライブを披露!「10年くらい作り続けていて、今朝完成した曲を歌います」とか、ごくごく最近に作られた曲を盛り込みながら、新旧の楽曲を歌ってくださいました。アコースティックギター1本なのに、色々なドラマを体感できたライブでした。

今回の会場ふるまい郷土料理は、鹿児島の「とんこつ」。お料理係・エガワヒロシが、豚バラ肉と野菜たっぷりの具材を黒糖と味噌で煮込んだお酒の進む逸品となりました!
甘口の煮物は、どこかほっとするような味で緊張感が解けたような!?配信のトークもスムーズでした◎◎


21:00~の配信では、ミムラスと林邦洋さんの2人でトーク。picturesのレコーディングにミムラスが参加するなど、もともと親交の深い2人。バンドを休止し、ソロで活動を始めた林さんの、迷いも含めた素直な思いを語ってもらうことができました。また、番組中にも林さんが1曲、弾語りを披露してくださいました。本当に人柄が出る演奏が素晴らしかったです!(これ必見)

エンディングライブは、MCのミムラスによるアコースティックライブ。この日は、いつものピアノ弾き語りとは違い、「リトルマーチン」という小さなギターを使った、まさに家で歌うような演奏でした♪

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/39406581


次回、第9回の配信は、10/28(月)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストはハックルベリーフィンです。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-10-02 00:02 | 収録記

ミュージックマンデーVol.7 HONDALADY・マルさんをゲストにお迎えして

f0255191_1312856.jpg
f0255191_1312219.jpg
f0255191_13115798.jpg
f0255191_13115276.jpg
f0255191_13114683.jpg
f0255191_13113793.jpg

*photo by Masato Ishimoto THANKS!
第7回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、HONDALADYのマルさんをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、本邦初公開!マルさん弾語りアコースティックライブを披露してくださいました。普段のライブスタイルとは一転して、弾語りに緊張するマルさん。ビールを片手に、最後には自分をさらけ出して歌いきった姿に、オーディエンスは大喜びでした。

今回の会場ふるまい郷土料理は、横浜の「牛鍋」。お料理係・ミムラスが、牛肉たっぷりの具材にお手製の赤味噌だれをかけて煮込んだ逸品となりました!
横浜の牛鍋は「すき焼きの起源」とも言われ、煮込んだ具材を溶き卵につけて食べるスタイル。皆の好きな味の鉄板!と言っても過言ではありません。殆どのお客様がおかわりしていました。笑


21:00~の配信では、エガワヒロシとマルさんの2人でトーク。もともと親交の深い2人、ざっくばらんなトークで始まりましたが、後半は「なぜ音楽をやめられないのか?」など、アーティストとしてのマルさんの核に触れていくような質問も。また、番組中にもマルさんが1曲、弾語りを披露してくださいました。プレライブで緊張は吹き飛んだのか!?(笑)すごくマルさんの人柄が出るような、力の抜けたステキなライブでした。

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによるアコースティックライブ。この日は、HONDALADYのトリビュートアルバムに収録されている曲「二十九、三十」を弾語りで。ホントにいい曲!!

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/37838095


次回、第8回の配信は、9/30(月)21:00-22:00予定です。MCはミムラス、ゲストは決まり次第お知らせいたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-08-28 13:25 | 収録記

ミュージックマンデーVol.6 tamamixさんをゲストにお迎えして

f0255191_12543567.jpg
f0255191_12542811.jpg
f0255191_12542123.jpg

第6回の「ミュージックマンデー」は、ミムラスMCのもと、SSWのtamamixさんをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、ウッドベースのデジさんとお二人で素晴らしいアコースティックライブを披露してくださいました。デジさん生声のコーラスと重なるtamamixさんの歌声、体温を感じるとてもいいライブでした。

今回の会場ふるまい郷土料理は、浜松の「三ヶ日みかんご飯いなり」。お料理係・エガワヒロシが、みかんジュースで炊いたご飯を詰めたお稲荷さん、会場では好評でした。
おそるおそる口に運んだ”みかんご飯”ですが、酢飯になるとみかんの香りは微か。「普通の美味しいお稲荷さんって感じだね」の声に、エガワ氏は残念がっていましたよ(笑)


21:00~の配信では、ミムラスとtamamixさんの2人でトーク。2人のふんわりした空気が、飛び交います(笑)画家を目指していたというtamamixさんが、シンガーになるまでの出来事や、どんなものに愛情を向けている人か?など、交わされる言葉は柔らかなトークでしたが、tamamixさんの芯の強さに触れていく、興味深い1時間でした。番組中に、弾語りでtamamixさんが歌った「プカプカ」は、会場に来られなかった人、是非見たほうがいいです。歌声から彼女のお人柄に触れられることでしょう!

エンディングライブは、MCのミムラスによるアコースティックライブ。この日は①headphone②キミと話す夜、という曲を弾語りで歌いました。②は、ミムラスが友達に向けて歌う曲なんだとか。

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/36555695


次回、第7回の配信は、8/26(月)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストは決まり次第お知らせいたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-07-31 13:15 | 収録記

ミュージックマンデーVol.5 The Broken TVをゲストにお迎えして

f0255191_1213469.jpg
f0255191_12131963.jpg
f0255191_12133441.jpg

第5回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、The Broken TVをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、キラキラとしたハーモニーのアコースティックライブを披露してくださいました。ユニークな編成と柔らかい歌、本当にキラキラしていました!!

今回の会場ふるまい郷土料理は、熊本の「からしれんこん」。お料理係・ミムラスが、辛さ控えめのからしれんこんを作り、「食べやすい!」と好評でした◎
熊本は、Dr.外村公敏 (sherbets)さんのご出身。この日の収録には来られませんでしたが、お料理から存在を感じることができたとかどうとか・・・!?笑

21:00~の配信では、メンバーのBa.横山由佳里 (ex.キノコホテル)さん、Vo.Gu.タカタタイスケ (PLECTRUM)さん、Gu.Vo.やちこ (sjue)さんが登場。キャリアを積みながらも、「新人バンド」としてスタートしたメンバーたちの、バンドを組んだ喜びが弾けるほど伝わってきました!メンバーをお互いに「●●チャンネル」と呼び合うさまとか(Broken ”TV”だけに、チャンネルなんだって!笑)、まるで、付き合いたてのカップルが、ぎこちなくお互いを名前で呼んでみるシーンのようで、甘酸っぱかったなぁ^^

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによるアコースティックライブ。この日は「Baby Blue」という曲をエレキの弾語りで歌ってくれました。エガワヒロシ節でしたね!

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/33399617


次回、第6回の配信は、7/29(月)21:00-22:00予定です。MCはミムラス、ゲストは決まり次第お知らせいたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-06-25 12:27 | 収録記

ミュージックマンデーVol.4 LOVE 9 Floorをゲストにお迎えして

f0255191_016176.jpg
f0255191_0155156.jpg
f0255191_0154335.jpg
f0255191_016645.jpg

*photo by Masato Ishimoto THANKS!
第4回の「ミュージックマンデー」は、ミムラスMCのもと、LOVE 9 Floorをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、弾き語りで魂を感じる!アコースティックライブを披露してくださいました。本当に素晴らしかったです!!

今回の会場ふるまい郷土料理は、大阪のおなじみ「たこ焼き」。お料理係・エガワヒロシのシャツ姿がテキ屋感たっぷりでした(笑)
大阪はLOVE 9 Floorことイクラシンジさんのご出身、番組中にイクラさんにも食べて頂きましたが、番組初の「おかわり!!」を頂くほど好評でした。エガワヒロシ特製たこ焼き、会場の皆様からもおかわり続出でしたよ~

21:00~の配信では、2人でお酒を飲みながらのトークで、お互いのソロになった思いを話し合ったり、ミムラスからの質問に、言葉を選びながらじっくり答えてくださったイクラさん。ミムラスが「変化の真っ只中にあるアーティスト」と紹介していた通り、これからのLOVE 9 Floorからどんな歌が生まれるのか?楽しく見続けたいという思いになりました!

エンディングライブは、MCのミムラスによるアコースティックライブ。この日は、ミムラス初の試み、エガワヒロシの「君のいない部屋」をカバーして歌いました。歌詞もメロディーも、沁みたなあ。。。

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/33399617


次回、第5回の配信は、6/24(月)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストは決まり次第お知らせいたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-05-29 00:29 | 収録記

ミュージックマンデーVol.3 Dutch Trainingをゲストにお迎えして

f0255191_16492926.jpg

第3回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、Dutch Trainingをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、トリオで素晴らしいアコースティックライブを披露してくださいました。

今回の会場ふるまい郷土料理は、秋田の「けいらん」。あんこ入りのお餅+しいたけのお吸い物という感じのお料理で、会場の感想は総じて「餅とお吸い物、それぞれが凄く美味しいが、奇跡の組み合わせではない」と言っておられました。笑
秋田はお二人のご出身、番組中にDutch Trainingのメンバーにも食べて頂きましたが「こんな料理があったなんて知らなかった!!」とのこと。しかし、会場の皆様もだんだん慣れて(?)きて、おかわりされている方も結構いらっしゃいました。

21:00~の配信では、3人でお酒を飲みながらのトークで、メンバーへの「質問コーナー」がとても面白かったです。「自分のお葬式でかけて欲しい曲は?」の問、キシガミノリオさんのおばあちゃんのお話、可愛かったですね~!ダッチのお二人の人柄にぐっと迫れる時間となりました。

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによるアコースティックライブ。この日は、お葬式でかけて欲しい曲(?)「君のいない部屋」を披露していました。

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。


次回、第4回の配信は、5/27(月)21:00-22:00予定です。MCはミムラス、ゲストはLOVE 9 Floorさんです。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-04-30 16:57 | 収録記

ミュージックマンデーVol.2 オーノキヨフミさんをゲストにお迎えして

f0255191_050424.jpg
第2回はMCがミムラス、ゲストには、3/2にアルバム「Yesterdays」をリリースされたオーノキヨフミさんを迎えて、マンツーマンのトークを繰り広げました。会場のふるまい郷土料理は、エガワヒロシ作「オホーツク北見塩焼きそば」。

今回はご来場のお客様の中に、音楽ライターのchocoさんがいらしたので、「ミュージックマンデーVol.2」のイベントレビューを書いて頂きました。会場に来たことがない方に、この空気を伝えたい!という愛情印の素敵なレビューでしたので、収録後記に代えてご紹介します。
----

chocoです。
月の最終月曜日に行われるUstream生番組、『ミュージックマンデー』の観覧に行って来ました!まだ2回目というこちらの番組に、以前レビューを書いたオーノキヨフミさんがゲストで出演されるということでお邪魔したんですが、そこのMCを担当している方が知り合いのシンガーソングライターのミムラスさんがだったのでビックリしました。これはドッキリ仕掛けられるぞ…と思いながら会場へ。

会場は高円寺AMPcafe。ここの会場は雰囲気がたまらなくいいです、好きです。
内装も綺麗だし、夜に灯る黄色い柔らかな光がキラキラして見えるんですよね。
ミュージシャンの弾き語りだったりすると近いというレベルで無く、目の前で見れます。
イベントにもよると思うのですが、弾き語りだとお客さんが20人くらいで一杯になってしまいます。
実は私、AMPcafeに行く度に電車が遅延するという不思議なジンクスがあって、今回も遅刻してしまいました。。。すでに歌っているミュージシャンの方の真横にある入り口でチケットを払い、席に着くというのはアーティストさんから丸見えでかなり恥ずかしいです。時間合わせた方が着席型だし、ゆっくり楽しめますよ?
早めに行く事をオススメします。(←自分も含めて)

さて『ミュージックマンデー』とはそれぞれシンガーソングライターのミムラスさんとエガワヒロシさんが毎月最終月曜日に高円寺AMPcafeにてお送りする、ライブ&USTトークイベント。20時からはプレライブというゲストミュージシャンによるライブが披露されます。(会場限定/配信なし)¥1000+1D(料理付き)
ライブ後、21時よりゲストミュージシャンとの活動状況や音楽性、より内面的な部分に触れていくようなトーク番組をUstreamで配信します。¥500+1D(料理付き)
ゲストミュージシャンのセレクトとトークの司会進行役はミムラスさんとエガワヒロシさんが月替わりで担当し、もう一方は会場に来たお客さんにゲストミュージシャンの郷土料理を手作りで振る舞います。

この日遅延にて遅刻し、オーノキヨフミさんの弾き語りで『ショッキングエキスプレス』と『新宿西口摩天楼』の2曲しか聞けませんでした(涙)

☆オーノキヨフミ・セットリスト☆
1.ありの歌
2.平凡
3.ショッキングエキスプレス
4.新宿西口摩天楼

プレライブの後はオーノさんの故郷北海道北見市の名物オホーツク北見塩やきそばが振る舞われました。私が座ってる真後ろでずっと「いい匂いがするなあ」と思っていたらエガワさんが焼きそばを作ってらしたんですね。最近B級グルメで有名になったという塩やきそば。とってもおいしかったです!!
上にかけてくれた自家製パン粉が効いていて、ニンニクの香りもあり、ほたてもたっぷり入っていて、思わずぱくぱく食べてしまいました。おかわりもあったので皆さんたくさん召し上がってましたよ。
ユーストの準備をしている中、しばらくしてきゅるると小腹が空いた私は恐る恐る「おかわりもらってもいいですか?」と一言。すると、ちょうど1人前強あるらしくエガワさんに「全部行っとく?」と聞かれ、「い、行きます!」と答えてしまいました。「こんな食べていいのだろうか…」と思いつつ、たっぷり乗せられた焼きそばを差し出され「大きくなれよ!」と言われました。(笑)チビのくせに年々縮んでますが、頑張ります!

やはり観覧がいるというのは大きく、普段のユースト放送では出ない暖かさがありました。
それをお客さんも含めて、みんなでほのぼの出来る所がこの放送の魅力なのだと思います。
エガワさんが「出前で~す!」といって生放送中にオホーツク北見塩焼きそばを届けてました。
しかも食べる為にマイクを外すと、放送出来ないという放送事故!自由ですね~。
ちゃんとオーノさんの分はちゃんと嫌いな玉ねぎを抜いてましたね、ちなみにアスパラも苦手らしいです(笑)

(この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。)


ミムラスさんによる一問一答のコーナーでは10個の質問を速攻で答えるというものでしたが、
オーノさんは「よく泣く」「異性には甘えたい」「ボケツッコミだとボケ」「じっくり考える派ととりあえず実践派なら実践派」だということが分かりました。結構意外ですね~。
対談では音源についてMIXもされるオーノさんの話が印象的でした。
普段ミュージシャンの方は音源を作った後のMIX(音を混ぜること)までやらないでプロに任せることがほとんどなんですが、オーノさんはそれをやってしまうんですよね。しかし、プロの方に頼むと「来週の○曜日なら空いてます」という形で予定を組むのが一般的ですが、オーノさんはそれが待てないらしいです。
「今日作ったら今日取りたい!」というのがミュージシャンの本音みたいですね。

途中でオーノさんの『今日も明日も』の弾き語りもありました。
曲紹介でCDが止まってしまうというアクシンデントも!?生ならではですね。
トークではミムラスさんと普段では出来ないであろう、音楽の深い話が聞けました。
やはりミュージシャン同士分かり合えることが沢山あるのでしょう。
シンガーソングライターとは「自由でもあり孤独でもある」ということ。
メンバーがいる訳でもないので、やるのはすべて自分だということ。
モチベーションを保つこと、そしてそれを続けるというのは難しいのだという事を改めて感じました。

私はオーノさんのCDの販売の仕方の話にとても「分かる!!」と思ってしまいました。
オーノさんはCDのリリースの仕方はiTunes/Amazonで配信しています。
プレス(盤に起こす)しても今のCDショップにはなかなか置かれません。
そして「配信によって世界中に届けること出来るしいい時代になった」と語っていました。
昔はメジャーデビューしてラジオに出たり、TVに出たりしないといけなかったですよね?
「不況不況と言われつつあるけれども、確実に盤として買う人がいることは確かだと思ってる」という話は本当に共感しました。

最後はMCミムラスさんの弾き語り。曲は『ピアノ』。
本当にミムラスさんの弾く鍵盤は綺麗です。
私も一応ピアノ弾けるんですけど全然核が違うんです!柔らかい音がきちんと出るんです。
ミュージシャンで楽器を鳴らす時に上手い人はうまく言えないんですけど、透明感があって綺麗なんですよね。
次はエガワさんの引き語りを是非聞いてみたいです。

1時間あっという間でした。「あ~、終わっちゃった」という感じです。
ミムラスさんとエガワさん。このお二人が配信の暖かさを増していると感じました。
この配信を、お客さんを、ミュージシャンを、スタッフを大切にしているのが伝わりましたね。
そしてミムラスさんに「ど~も~、お久しです」とご挨拶。やっぱりビックリされてましたね。
その後、オーノさんにもご挨拶。デビューイベントや横浜のイベントにも行ってたんですけど、
どうも業界人視点になってしまうのが嫌でファンを貫いていましたし、今まではマネージャーさん、レーベルの人など周りに色々な人がいて近づけなかったのですが、思い切って話しかけてみました。
足掛け9年かけてやっと本人と1対1で話出来ました。握手も何度もして頂き、「応援してきて良かったなあ。音楽続けてくれたおかげだな」と思いました。

ライブ付きで¥1000+1D、配信見学が¥500+1Dで郷土料理が付いてきたら、かなり安いですよね?
良心的な価格で楽しめちゃいます。もちろん食事は手作りです!
来月もゲストミュージシャンによっては行ってしまうかも知れないです。
とにかく楽しい!オススメです☆
次の放送もチェックして欲しい番組です!



次回、第3回の配信は、4/29(月・祝)21:00-22:00予定です。MCはエガワヒロシ、ゲストは決定次第発表いたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-03-31 00:55 | 収録記

ミュージックマンデーVol.1 alcanaをゲストにお迎えして

f0255191_2251568.jpg

記念すべき第1回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、alcanaをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、フルメンバーで素晴らしいアコースティックライブを披露してくださいました。

今回の会場ふるまい郷土料理は、福岡の「だご汁」。鶏肉版の豚汁+すいとん(あるいはちくわぶ)が入った具材たっぷりのおかず味噌汁、という感じのお料理でした。
福岡はVocalの徳山さんのご出身、番組中にalcanaのメンバーにも食べて頂きましたが「たしかに、こんな味だった!!美味しい!」と好評頂きました◎おかわりOKだったので、会場のお客様にも沢山食べていただけて良かったです。
21:00~の配信では、全員でビールを飲みながらのトークで、メンバーへの「質問コーナー」がとても面白かったです。トークの盛り上げ上手なメンバーさんも、普段はあまりお喋りでないメンバーさんも、会場の雰囲気に押されながら(笑)大いに語って頂きました。また、番組中にも小編成のライブを披露してくださり、alcanaをたっぷり味わえる時間となりました。

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによるアコースティックライブ。この日は会場にお子さんを連れてきていたのも相まって、感動的な娘さんへの歌を披露していました。

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。


次回、第2回の配信は、3/25(月)21:00-22:00予定です。MCはミムラス、ゲストはオーノキヨフミさんです。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-02-26 22:22 | 収録記