ミュージックマンデーVol.7 HONDALADY・マルさんをゲストにお迎えして

f0255191_1312856.jpg
f0255191_1312219.jpg
f0255191_13115798.jpg
f0255191_13115276.jpg
f0255191_13114683.jpg
f0255191_13113793.jpg

*photo by Masato Ishimoto THANKS!
第7回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、HONDALADYのマルさんをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、本邦初公開!マルさん弾語りアコースティックライブを披露してくださいました。普段のライブスタイルとは一転して、弾語りに緊張するマルさん。ビールを片手に、最後には自分をさらけ出して歌いきった姿に、オーディエンスは大喜びでした。

今回の会場ふるまい郷土料理は、横浜の「牛鍋」。お料理係・ミムラスが、牛肉たっぷりの具材にお手製の赤味噌だれをかけて煮込んだ逸品となりました!
横浜の牛鍋は「すき焼きの起源」とも言われ、煮込んだ具材を溶き卵につけて食べるスタイル。皆の好きな味の鉄板!と言っても過言ではありません。殆どのお客様がおかわりしていました。笑


21:00~の配信では、エガワヒロシとマルさんの2人でトーク。もともと親交の深い2人、ざっくばらんなトークで始まりましたが、後半は「なぜ音楽をやめられないのか?」など、アーティストとしてのマルさんの核に触れていくような質問も。また、番組中にもマルさんが1曲、弾語りを披露してくださいました。プレライブで緊張は吹き飛んだのか!?(笑)すごくマルさんの人柄が出るような、力の抜けたステキなライブでした。

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによるアコースティックライブ。この日は、HONDALADYのトリビュートアルバムに収録されている曲「二十九、三十」を弾語りで。ホントにいい曲!!

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/37838095


次回、第8回の配信は、9/30(月)21:00-22:00予定です。MCはミムラス、ゲストは決まり次第お知らせいたします。
来月も見てくださいね!

[PR]

by mmanday | 2013-08-28 13:25 | 収録記

ミュージックマンデー Vol.7 のお知らせ(観覧募集)

【 ミュージックマンデー Vol.7 】
DATE: 2013/08/26(Mon)
入場料:
 ・ライブ観覧(20:00〜) 1,500yen+1D
 ・収録観覧のみ(21:00〜)500yen+1D ※いずれも郷土料理付
Open: 19:45
produced by エガワヒロシ&ミムラス
今月のGUEST: HONDALADY
ふるまい郷土料理: 牛鍋(横浜市)

予約: 
各アーティストサイドで受付中
配信: http://www.ustream.tv/channel/mmonday


- ABOUT -
ミムラスとエガワヒロシが毎月最終月曜日にAMPcafeにてお送りする、ライブ&USTトーク番組のイベント。19時半からはゲストミュージシャンによるライブ(会場限定/配信なし)。
ライブ後、21時よりゲストミュージシャンの活動状況や音楽性、また活動のきっかけやより内面的な側面に深く触れていくようなトーク番組をUstreamにて配信します。ゲストミュージシャンのセレクトとトークの司会進行役は、ミムラスとエガワヒロシが月替わりで担当し、もう一方は会場にご来場の方へ、ゲストミュージシャンの郷土料理を手作りで振る舞います。
美味しい料理とお酒と共に、音楽家達の魂に触れる夜をお楽しみ下さいませ。

- ABOUT GUEST "HONDALADY" -
f0255191_1241628.jpg

OFFIAL WEB : http://www.hondalady.net/

2013年4月に11枚目となるニューアルバム「ON PATROL」をリリースしたHONDALADY。マルを中心に96年結成され、2002年から現在のメンバー構成となる。これまでにアルバム11枚、スプリットアルバム1枚、マキシシングル7枚をリリース。テクノ/ブレイクスを基調としたダンサブルでありつつも高揚感溢れるトラック、現代の四畳半フォークを彷彿とさせるリリックの独特な世界観、無駄に暑苦しいライブパフォーマンスが特徴。
不定期開催の企画ライブイベント「MODELROOM」では、ライブハウス・クラブシーンで活躍する数々のアーティストとの競演に加え、アルバムでコラボレートしたMAGUMI(レピッシュ)、宍戸留美、森若香織(GO-BANG’S)などをゲストに迎えパフォーマンスを行っている。また2011年10月にはヨーロッパツアー(UK/EU全4か所)を敢行し、いずれも大盛況を博す。

今回のライブはなんともレアなボーカルマルのギター弾き語り!ダンスミュージックではなく、本当の四畳半フォークになるのか?ファンならずとも見逃せないパフォーマンスは高円寺AMPCAFEにて!

-----
第7回のゲストは、HONDALADY、マルさんを迎えてエガワヒロシとのトークをお届けします。また、配信前に20時~プレライブがありますので、ぜひご来場ください。
[PR]

by mmanday | 2013-08-12 12:43 | 番組の観覧募集