人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして

ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして_f0255191_127649.jpg
ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして_f0255191_1265648.jpg
ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして_f0255191_126474.jpg
ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして_f0255191_1263857.jpg

第10回の「ミュージックマンデー」は、エガワヒロシMCのもと、big the grapeをゲストに迎えてお送りしました。
配信前の「ゲストプレライブ」では30分ほど、3人のアコースティックライブを披露してくれました。ギターポップ界からの刺客!三声コーラスと甘酸っぱい楽曲、そして3人の絶妙なトーク。ちょっと切ないいい曲をイノセントな声で歌うMATSUIさんは、あれだけ会場を惹きつけておいて、トークになるとメンバーから散々な扱いでしたけれども。笑
普段は3ピースバンドでライブをしているそうですが、アコースティックトリオも、全然!勢い落とさず、ガツンと魅せてくれました!!楽しくて、ちょっぴり切ないいい曲たち!

今回の会場ふるまい郷土料理は、MATSUIさんのご出身石川県の「じぶ煮」。お料理係・ミムラスが、開演前からじっくり煮込んで準備していた「じぶ煮」は、会場ではおおかた大好評を頂いておりましたが、、、なんとMATSUIさんの苦手な生シイタケ入り!!番組中、メンバーが見守る中、苦手なシイタケに挑戦しようと試みるも・・・・。

21:00~の配信では、エガワヒロシとbig the grapeのメンバーでトーク。どんどん話題が脱線していくGt.のMATSUIさんと、それをヘビ使いのように上手に扱っていくUMUさん、SALOONさん!メンバー内は完全に「2:1」でトークが進んで行きます!笑  終盤には、MCのエガワヒロシ氏は、ぐったり。
ともあれ、新曲をスタジオに持ってくるときのお話や、バンドの結成話など、バンドの素顔に触れるトークも聴けて、必聴な内容となっております!
11/6リリースのアルバム「How!?」からの曲も何曲か聞くことができます。来られなかった方もぜひ、ご覧ください!

エンディングライブは、MCのエガワヒロシによる弾語り。この日は、番組オープニングにもかかっている「スミチェル」を披露。かっこいいんだよ!

この日の配信は録画もありますので、見逃した方は↓からご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/41105174

そして!
前身「daradaradio」から数えると、2年間続けてきたUstream「ミュージックマンデー」は、今回が最終配信回となります。応援してくださった皆さん、ゲストの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

フィナーレは、来月12/23(祝・月)の13:00~高円寺AMPcafeにて、アフターパーティーを行います。
ふるまい郷土料理は、エガワヒロシの出身・埼玉県の郷土料理と、ミムラスの出身・群馬県の郷土料理を中心にご用意します!そして、2年間MCを務めたエガワヒロシとミムラスのそれぞれのライブステージで締めくくりたいと思います。詳細は追ってこちらにupします!
「お料理は食べたよ!」「MCしてるところは見たよ!」という皆さまも、ぜひ、2人のシンガーソングライターとしての顔を見届けに来てくださいね!音楽を愛する2人ならではの「ミュージックマンデー」でした。
12/23(祝・月)お楽しみに!
ミュージックマンデーVol.10 big the grapeをゲストにお迎えして_f0255191_1512473.jpg

by mmanday | 2013-11-27 01:58 | 収録記